春爛漫の桜 | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

4月の入学式あたりから近所の桜の木の開花を気にしながら今か今かと待ちわびて、

先週土日あたりにようやくこちらも桜の見頃を迎えました桜


長女が手作りした桜のお団子を持ってお花見に行ってきました♪(*^-^)





あんこをたっぷり使った桜の風味が感じられるお団子。
もちもちしていてとっても美味しかったです(o^-^o)
少し桜餅にも似ていたかなぁ~

桜の木の下でゆっくりのんびり目の保養になりました♪



この空色と桜の色合いがなかなかいい感じに撮れました☺️
女性らしい柔らかい色合いで好き♪



夕方5時近くでも真っ青な空が広がっていて、
小さな子どもたちが公園の遊具できゃっきゃっ言いながら遊んでいて
穏やかな春を満喫していました。



地面に散らばった桜の花びらを持ち帰り
綺麗に洗って水に浮かべてみました🌸

透明感が増して綺麗~桜
しばらくは家でも桜を身近に感じられそうです(*^-^)