新学期 | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ新学期が始まりました🌸🏫


配られたお便りに目を通していると

やはり、進路に関係する文章が多いですね。


この1年間の努力が自分の思い描いた進路の扉を開けるかどうかといった感じになるようです。


今年度の個別懇談は間違いなく進学先の確定と勉強方法の話題になってくるでしょうね~


わたしまでちょっと緊張気味に(^^;


実際に勉強に励むのは子どもたちだけど、

家での学習環境を整えるのは親の役目だからね~


今までのように夕食に1時間もかけてられなくなるし、

朝方学習に切り替えるには夜早めに寝なきゃいけないから、

当然夕食の準備は早く始めなきゃいけないよね~(^^;


っていうことは、わたしの1日の過ごし方を見直さなくてはならない。


スケジュール帳を挟む予定のカスタム手帳をこの春休み中に長女も一緒になって可愛く手作りしたので、

明日、あさってあたりにタイムスケジュールを書き込もうと思いますメモ


それに加え、チャレンジしてみたいと思っていたことも手帳に書き留めて、

子どもたちが机の上で頑張っているのを見習って挑戦してみようと思います☺️