春を心待ちに♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

朝6時を過ぎると、柔らかな早春の光がカーテン越しに射し込んできて、
部屋を明るく照らしてくれます。
この時間帯の朝日を眺めるのが好きなんです🌄
おまけにまだ寒いこの時期は、
結露している窓が反射してキラキラ輝いて綺麗ですよ~✨

今年も春分の日に子どもたちとぼた餅を作りました。
今回はもち米を4合炊きました。

炊き上がる前からごまを炒ってすりごまを作ったり、
ラップの上にあんこを薄く伸ばしておいたので
いつもより短時間で要領よく作ることができました☺️

きな粉のぼた餅にはこしあんがたっぷり入っていて
きな粉との味の相性がばっちりです♪
砂糖を多めに入れて塩気もほどよく足したごまは、飽きがこなくていくらでも食べられます。

全部で28個できました。
どれもふんわりモチモチ食感で美味しかったです(o^-^o)

春の到来♪
この間、美容院に行って綺麗にしてもらったし、
冬物をしまって春服をクローゼットに並べたから気分的に軽くなりました(*^^*)

今月末までに年度末の片付けをしつつ、
暖かい春を心待ちにしていようと思います🌸