2人で食べ歩き~ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

子どもと向き合う時間をゆっくりとりたくて
今度は次女と二人で駅周辺を散策してきました。

開店と同時に入った駅ビル。
真っ先に向かったのは長女の時と同じ雑貨屋さん。

ここであったかグッズを買ってあげて気分が盛り上がってきたのか
軽快に各お店を散策~☺️

わたしが学生のころにバイトしていた服屋さんの跡地に建った話題の390円のお店。
いろいろ見て周りましたが、これと言って欲しいものはなかったなぁ(^^;
バイトしていた服屋さんのレジ付近を懐かしみながら歩くことができたのはよかったけどね~

再び駅ビルに戻ってきました。
次女は女性らしい色使いの大人っぽい服に心ときめき、
綺麗めなアクセサリーを探して買っていました。

お昼はまたまた長寿食堂へ。
日曜日はやはり観光客が大勢いて30分くらいは並んだかな~(^^;

この日は朝からカレーを食べてきたので
前回食べた薬膳カレーは頼まず、
次女は醤油麹唐揚げ定食、
わたしはきのこと信州ポークのバターぽん酢炒め定食にしました♪
なかなかのボリュームです(o^-^o)
店内の落ちついたBGMと共にゆっくり味わってきました。
味噌汁の油揚げの厚みがいいアクセントに。
信州ポークの柔らかなお肉とバターが香るきのこが美味しかったです(o^-^o)

次に東急ハンズに立ち寄りました。
ゲーム関連のコーナーではルービックキューブにはまり、2人して夢中になってやっていました(笑)

このあとデパートに行き気品溢れる商品に目移りしながら、
気に入った店舗に入りハーブティーを購入した次女。
わたしもつられて以前から気になっていた塩とバタフライピーを買っちゃいました♪

少し歩き疲れたので竹風堂の栗スイーツを食べることに♪

試食についてきたどら焼き山(o^-^o)
粒状の栗も入って美味しかったです。

栗あんの抹茶ソフトを堪能~✨
栗あんと抹茶ソフトがなかなか合います(*^^*)

ほんと今回はかなりのんびりくつろげました。

この後、ご当地グルメフェスタが開催されていたので
一つ一つブースを回っていたら
店員さんに勧められまたまた試食~(笑)
さつま揚げに角煮まん、シークヮーサージュースにフルーツゼリー。

たまに出かけると気が大きくなりすぎて、
いつもは食べない料理も美味しく感じてしまうのですね~(^^;
まぁ、子どもたちといい一日が過ごせたということでよしとしましょう♪