季節のフルーツを使って♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

今年に入ってもう何度か作っているきんかんの甘露煮。
最近作った甘露煮は酢を少し入れて煮たので保存瓶に移してみました。

入りきらない分は寒天ゼリーにしてきんかんを刻み一緒に固めたら
つぶつぶ食感に♪
種はとってあるので食べやすくて美味しかったです☺️

また、先週の祝日には
長女が伊予柑の大福を作ってみたいということで
白玉粉を水でといて、レンジで温めながら練り
(わたしもちょっとお手伝い~)
伊予柑の薄皮をむいてあんこで包み
打ち粉をして大福に仕上げました。

砂糖少なめにしては生地のモチモチ感が半端なく、
伊予柑の粒とたっぷりの白あんがよくマッチして絶品でした(*^-^)

お茶と一緒に食べたいおやつ。
今年はいろいろ挑戦してみようと思います。
今からわくわくです(*^-^)