わたしの #とっておきのピグ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

ピグの思い出を改めて振り返ってみると
あの頃、毎日がすごく濃くて
いろんな刺激をもらっていました。

『きたよ』ついでに差し入れをたくさん頂き
年末年始にはこんなご馳走が届いていました。
跳び跳ねるほど嬉しかったなぁ~(*^-^)


誕生日に届いたホールケーキは
ネット上だとしても
気にかけてくれてお祝いしてくれる人がいるんだな~としみじみしちゃって
つい嬉し涙が~😌🌸💕

ピグの着せ替えは
よくも悪くも性格が変われるようで
着物を着るとこんなにおしとやかになれるんです。

毎年恒例となったエイプリルフールのエリアでの一コマで
ピグの運営の方のアイデアや苦労が伝わってきました。

時折開催されるエリア内でのゲームに没頭したり
おもちゃ工場なんていう企画では
わたし個人がレールに乗せられてかってに流されていく様を見て
そのおもしろさ反面、ピグのレールに流されていつの間にか誘導されている怖さも感じました💦

レールに流されたくない~(^^;

雪山に流されるのは自分の反射神経のなさだからしょうがないけどね(笑)

いろんなエリアに出かけて四季折々の観光や綺麗な景色に出会えてよかったな~✨

夜10時前後に子どもたちがやっと寝てくれて
ゆっくり自分の時間が使えるようになると、
ピグで親しくなったピグ友さんたちとおしゃべりできて毎日新鮮な気持ちに。




大晦日の夜でも集まってこんな会話しているんだから
テレビなんかよりよっぽどピグの方が現実味があります(笑)

いろいろ相談に乗ってくれて嬉しかったです☺️






距離的にかなり離れていてもピグの中では同一空間にいるので
おしゃべりついでにエリアに遊びに行けて楽しかったなぁ~🌈

音楽好きで仲間になった人たちの意外な一面を見たり


音楽フロアを早く作って欲しいと催促されたり(笑)

音楽を聞いていない時間帯のみんなの過ごし方が『きたよ』でわかったりして、
まるでピグという仮想の空間に暮らしているようでおもしろい一時でした。

海外からもこのピグにアクセスして遊んでいた方もいて世界を見る視野が広がりました。

ピグの音楽チャンネル(ピグフロア)はわたしは2012年から始めて
それからずっと入り浸りでした(笑)

中学の頃から慣れ親しんできたディスコミュージック。
深掘りできて居心地のいいSOUL TRAINのフロアに仲間入りできたことが
なによりありがたかったです☺️



遅い時間まで音楽を聴きながらいろんな話をしていました。
エイプリルフールのフロアは特別感満載でみんな興奮気味(笑)


ピグに夢中だったあの頃
今、また復活させてくれたら
みんな戻ってきて楽しい時間が過ごせるのになぁ~✨
ひと回りもふた回りも成長したみんなに会いたいな☺️