年々本格的になってくるなぁ~ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日に次女も遅ればせながらのバレンタインチョコを作りました。

何を作るか今年はタブレットで検索して決めたようです。

市販のクッキーを粉々になるまで叩いて砕き
生クリームを入れます。

しっとりしたら型に敷いて少し冷やし固めます。

そこにチョコを流し、再び固まるまで冷蔵庫に入れます。
あっという間にチョコタルトの完成です✨
これが意外に大きくて食べ応えがあり、生チョコ感がでていて本格的な味なんです。

ミルクチョコだから甘さはそれなりにありますが、
ビターチョコを使ったらきっと大人向けのバレンタインギフトになりそうです♪

ラズベリーとかのジャムを乗せてみてもいいかもしれないですね~🍓

次に作ったのはパイシートを細めにカットしてチョコをくるんだチョコパイ。

クロワッサンみたい~✨
はみだしたチョコが溶けてしまわないか心配していましたが、
しっかり形が残って美味しそうな色合いになっています。

合計17人分ラッピングして楽しみながら作っていました☺️

この時期ならではのチョコスイーツバレンタイン
余ったチョコで冷蔵庫の中は占領されていますが、
おやつに子どもたちからもらえるので良しとしましょう(笑)