手作りチョコ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

バレンタインチョコを今年も手作りしました♪


自分で食べてみたいという理由で抹茶の生チョコにして

子どもたちも楽しみにしているチョコムースと

きんかんの甘露煮を使ったマンディアンを旦那にプレゼントしました☺️


甘ったるいより

少し大人の甘さを押さえたチョコの方が飽きがこなくてオススメですよ~✨


抹茶を練り込んだ渋みのある生チョコ

市販より美味しいかも~(*^-^)


去年同様、チョコムースはなぜか固くなりすぎて生チョコ風に(^^;

でも、口の中に入れるとなめらかで一瞬にしてとけちゃいます。

トッピングの生クリームとからめて食べるとさらに美味しいですよ~💕


チョコムース

なんとか柔らかムース状に仕上げたくて

今日、再度作ってみました。

つぶさないようにふんわりと混ぜて~…って

普通の料理より神経使うわ(^^;

スイーツはほんと繊細ですね~

材料と作り方を変えてみたのでなかなかいい感じ(o^-^o)

このレシピ、覚えておかなきゃメモ


ちなみに長女は丸一日使って作ったチョコマフィンとトリュフ。



わたしとは桁違いのかなりの数を作っていました。
ラッピングに時間がかかって寝たのが1時過ぎだったようです(^^;


お返しに期待して作るわけじゃないけど、

すでに昨日までに友チョコを18人から

本格的な手作りや市販のチョコ詰め合わせをもらってウキウキしている長女です(笑)


次女はこれから作る予定で

また冷蔵庫がチョコだらけになりそうです。


バレンタイン❤️

愛の告白と言うより

もはやチョコ交換会になっている?(笑)