小豆を使って♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

早くも1月の半分を過ぎてしまいましたが、
まだまだお正月気分でいたいと思って
小豆を使っておしるこを作りました。

黒豆を普段から作っているせいか
小豆の煮え方があまりに早く簡単であっという間に出来上がり~

実家からもらったお餅を焼いてとろける食感を存分に楽しみました♪

甘さ控えめにしたので飽きがこなく、2杯食べてしまいました(*^-^)

小豆の茹で汁は残しておいて赤飯を炊きました。

つやがあってモチモチの食感に。
小豆本来の甘さがほどよくでていました。

今まで作った赤飯の中で一番美味しかったです(o^-^o)