飛龍祭2023に参加しました | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんにちは流れ星

渋谷教育学園渋谷中学校の学園祭に参加しました!

 

いやー、人が多かった!無気力

受付時間を少し過ぎてから会場到着しましたが、校舎が見える前に行列が…

初めてなので場所がどこかわからなかったのですが大人と子供のペアで並んでる人ばっかりだったのでとりあえずここかな?と並びました爆笑

ちなみに上履きは不要でした。

 

雨が降っていたので、傘袋を生徒さんたちが手渡ししてくれました。あとパンフレットも受け取りました。雨が降っていた分対応も大変だったと思うのですが受付はかなりスムーズでした拍手拍手

 

全体的なイメージとしては、みんなすごく楽しそうでしたハート

中学生のうちに出し物を自分たちで考えて、試行錯誤する経験ってとても貴重なことだと思いました電球

あとは、学園祭の準備

 

各教室の出し物の待ち時間で、生徒さんたちが「学校について何か質問ありますか?」と声をかけてくれましたニコニコ

いくつか質問しましたが、私の質問に答えてくれた生徒さんは学校生活で1番大変なことは「通学」だと言っていました。

毎日かなり早起きして学校に通っているそうです煽り

中高一貫校だと6年間通うことになりますからとても大切なことですね電球

参考にさせていただきたいと思いますお願い

 

長女はかなり楽しんでましたOK

受付でもらったパンフレットを見て、見学したいところをチェックしてたくさん楽しみました笑ううさぎ

気になった部活もいくつかあったみたいです。

合格を勝ち取るために勉強頑張らないとね!凝視