側湾症改善トレーニングで奇跡のような本当の話し♡ | 美女になるダイエット☆滝川愛梨公式ブログ

美女になるダイエット☆滝川愛梨公式ブログ

ダイエットは思考が8割!食べて痩せるマインドダイエット。簡単な運動で最大に効果を出す!寝るだけで痩せる体質づくりをお伝えしています。ダイエットは若返り健康ボディメイク。お腹やせ、脚やせ、美尻、二の腕、ストレス軽減、姿勢矯正など。



ビューティーダイエットコーチの
滝川愛梨です。


レントゲン写真は
今の私の背骨です。

こどもの頃に側湾症になり
背骨が左側に30度傾いていました。


今では10度傾いているかな。
ってぐらい改善。
奇跡のような本当のお話し✨✨✨





見た目にも
ほとんど分からなくなりました。


何よりもカラダが
楽になりました❣️
本来カラダって
こんなに軽いものなんだーと。



こども頃から腰痛と肩こりがあり、
側湾症の人しか分からない
カラダの辛さがありました。



学生の頃は学校から帰ると
しんどくて、すぐ寝ていました。
これ側湾症のあるあるです。


兄からは
寝るのが趣味だと
言われてたな〜笑



側湾症の方の改善
トレーニングをしていると
昔の自分を思い出します。



そして共感することばかりで
少しでも元気に楽にしてあげたい!


今日も色々お話しする中で
側湾症の人がかかえる悩み。



☑️車や電車などの移動が苦手。
☑️人混みも苦手。
☑️疲れやすい
☑️心理的ストレス
☑️ブラなどの下着の締めつけが苦手


など。
わたしは虚弱体質だから
すぐにしんどくなる。と思っていたけど
側湾症からくるものが大きかったように
今は思っています。



側湾症の改善トレーニングは
ただ体を鍛えてる過度な筋トレは
逆効果になることがあります。



側湾症は骨の歪みから
カラダの色んな箇所の筋肉が
疲労しています。


カラダのよじれも起きています。



体のどこの筋肉を緩めて
どこを鍛えるといいのか
どんなストレッチをすると
体が楽になるかを見ながら
一人一人に合わせてやることを
大切にしています♡



背骨の傾斜角度が変わるかは
実際やってみないと分からないけど
簡単な運動で自分のカラダを楽にする
セルフケアはできるようになります。



セルフケアができるようになった今
実は今でも長い移動は苦手だけど
移動先で簡単な運動をすると
楽になります。



カラダが楽になると
ココロもカラダも元気になりました♪



良かったことは
みんなに伝えたい!
と思えるようになり
今の私がいます。



私がいつも
「死ぬまで、この運動をやり続けたい!」
と言っているのは
運動しないとカラダが
しんどくなることが
分かっているからです。



シンメトリーのカラダが理想。
だからダイエットトレーニングでも
必ず姿勢矯正をしながら
ボディメイクをします。



今日は「側湾症の人が周りにいないので
もっと先生のお話しが聞きたい」
と言っていただいたので
誰かのお役に立てることがあれば
と思い書いてみました。


長文になっちゃった☺︎



❤️滝川愛梨パーソナルトレーニング
本町・女性専用プライベートジム



❤️滝川愛梨YouTubeチャンネル登録


❤️【ダイエット】1週間で太もも痩せする方法【脚やせ】




パーソナルジム大阪 パーソナルジム本町 パーソナルジム靱公園 女性専用パーソナルジム大阪


ダイエット ボディメイク パーソナルトレーニング
オンラインダイエット ミセス日本グランプリ
筋トレ ストレッチ 瞑想ストレッチ 体幹トレーニング 減量 自重トレーニング シンメトリー
お腹痩せ くびれ 下腹部 二の腕痩せ 脚やせ ヒップアップ 脂肪燃焼 脂肪燃焼スープ
お尻痩せ 美尻 美脚 モデル ウォーキング
運動 食事 姿勢矯正 側湾症改善トレーニング
免疫力アップ 食事指導 美肌 美容 ノーファンデ肌づくり