相撲部屋の娘から母へ | アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba

アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba

アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba


この度、お腹に愛おしい命を授かりました。
現在妊娠9ヶ月で、桜が咲く頃に家族が増えます。





一瞬かたまってしまったくらい、ミラクルなタイミングでお腹に来てくれた赤ちゃん。

あまりの奇跡に感動すると同時に未知の世界にやっぱり不安もあったのは事実で、
色々な想いがくるくるする中、
ふと、なんで命を授かるって言うんだろう?
と気になり言葉の意味を調べてみた。


『授かる:神仏や目上の人からお金では買えないものを与えられる。いただく。』


...ストンと腑に落ちた。
そしてなんだか、すごく安心した。

あぁそっか。
説明できるものじゃないんだな。


赤ちゃんが自分で、地球に生まれて生きていくタイミングを選んで、決めて、わたしのお腹にきてくれたんだね。

神さまがわたしに、一つの命を"授けて"くれたんだ。
同じように地球に来たわたしに。


そう感じられたこの日から、人の親になるということにちょっぴり覚悟を持てた気がする。
ちょっぴりね。



とは言っても、実際は、
安定期に入ってもおさまらないひどい悪阻のフルコースに何度も心折れかけましたが(ほぼ折れてました笑)、
夫や家族、周りの人たちの愛たっぷりの支えのおかげでどうにか毎日息をして今日まで無事に来ることができ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
みんなの優しさに涙涙の日々でした。


理想とは程遠いマタニティ生活だったけど、
母になるとはそーゆーことなんだと
早速教えてもらったような気がします。


私がなにも頑張らなくても
毎日頑張って大きくなってくれてる赤ちゃんって、命って、ほんとうにすごい。

もう既に教えてもらっていることばかりの
この小さな尊い命を、
大切に大切に守っていきたいと思います。


どんなお顔で、どんな風に笑って、
どんなことを幸せに思う子なのかな。
早く会いたいよ。



デレッデレ確定な夫のお父さんになる姿、
両家両親のおじいちゃんおばあちゃん姿が
今からとっても楽しみです。


いつもあたたかく見守ってくださっている皆さま、
新メンバーが増える我が家を
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


愛ある一日を♡

(instagramにふざけた写真載せてるので、お時間ある方ぜひ見てやってください♡笑)



アイリ