GSX-R1100WS その22 | airh10328のブログ

airh10328のブログ

やれることは、やっていこう!

さて、前回の続きです!

 

キャブを外します!

キャブを外すのには、エアクリボックスの半分をはずして

キャブから外して

ずらして

外しまして、バラしていきますウインク

まずよく観察しますと、1、2、3とガソリンのにじみがありますね~ショボーン

手元に来た時に一度ばらして整備したつもりなんですけどガーン

キャブのオーバーフォールのにパーツを頼もうとしたのですが、キャブ同士の連結部のパッキン等が欠品または応相談となっておりまして、それ以外のパーツ類のMJ、SJ、パッキン等々を頼もうとするとかなりな金額チーン

そこで、何かないかネット検索しますと、キースター(岸田精密)さんと言うところが純正同等品を販売していることがわかり、早速注文!(とてもお得!ウインク

3日程で届きました!

セットになってまして、非常にお得!デレデレ

何やら、スズキはほかのメーカーと違いキャブも凝った作り!びっくり

ダイヤグラフ等を外しますと、矢印のプラスチックのシステム?が確認できまして、外れます!

4気筒分外して、パーツクリーナーで洗浄!

綺麗にして、パッキンも交換して(セットについてます!)

組み込んで、ニードルやジェット類を交換していきます!

ニードルジェット、左が新品!

4本とも掃除すれば使えますが、すべて交換しました!口笛

次にニードルジェットを

交換しまして、

組み込んで、次にプランジャーアッシー交換、チョーク部分ですね!

写真忘れて、完成てへぺろ

パイロットジェットも交換します!

取り付けて、

交換したものです!

右が新品のニードルに交換して、

フロートは、交換せずそのままですが・・・(結構な値段なので滝汗

このパッキンも交換します!(セットについてます!びっくり

パッキンも交換します!(セットについてます!)

そして、ドレンスクリューも交換して

バキュームキャップとクリップは純正!(結構な値段えーん

純正は、高いな~笑い泣き

エアスクリューも交換しまして、

既定の戻しにしましたが、バキュームゲージで調整します!

完成!爆  笑爆  笑爆  笑

後は、取り付けてと

 

エンジンが掛かりますようにウインク