マックスのブログ -76ページ目

エアロ塗装

お盆休みの大掛かりなメンテナンスを前に、エアロの塗装


塗装は苦手中の苦手



何をどうすればいいかも分からない




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Fフェンダー

元々はマジョーラカラーでした。写真撮るの忘れた・・・


たぶん塗装慣れている人はこんな砂埃たちそうな所では塗らないんだろうなぁ



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リアサイドフラップ(名前合ってるかな?)


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カムストックのリアウイング


安い塗料でどの程度の仕上がりになるでしょうか??


数日かけて塗っていく予定です

骨折・・・

3月末


骨折しました・・・



練習試合前のシートノック



サードでボテボテのゴロを処理



大事に処理しよう



グラブに右手をかぶせるのが早すぎた


「パキッ」左手薬指につき指のような痛み



見ると指が曲がっている


でも突き指だと思っていたのと、9人しかいなかったので試合には出場


試合中はファーストに変更、4打席1打数0安打 1犠打、2四球


試合後、食事後病院へ


医者が言うには、「マレットフィンガー」とのこと


病院に行くまではつき指のひどいくらいの痛みしかなかった。が・・・


治療、半端じゃなく痛かった


気絶するかと思った


曲がった指を逆方向に反らせる


それを器具で固定


痛みで2日寝れませんでしたあせる



全治2ヶ月以上



こんな器具を二ヶ月はめ続ける


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↓二ヶ月後



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指こんなんなっちゃいます。


現在8月


まだガッツリ握れません


指は結局曲がってるし


バイク、車の整備できずの約半年


長かった~

HID故障

HID故障しましたダウン



購入、取り付け後約半年


エンジンのかけ始めはライトが点いているが、スピードが30㌔くらいになると突然消えてしまう


一回エンジンを切ればまた最初だけ点く


やはり安物はダメなのか??



でもまたまたオークションで安物を購入


今度は何ヶ月持つのかな?


前回 6000k


今回 8000k


前回より多少青くなりました


写真は撮っていません。。。

ZETT プロステイタス スパイク

スパイク新調しました!!


年齢も年齢なのでとにかく軽くて安い物を探しました。


オークションだったのでサイズが心配でしたが26cmでピッタシ!!



とにかく軽いですアップ


少しは早く走れるかな?



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樹脂底なので縫いPではありませんが、縫いPっぽいやつ付けてもらいました!




【品名・品番】プロステイタスNX BSR2771
【カラー】1919ブラック×ブラック
【サイズ】26.0㎝
【税込定価】\16,800
【仕様】本体:天然皮革製 補強:人工皮革製
     ソール:アウトソール合成樹脂製 ミッドソール:熱成形EVAスポンジ
【付属品】プロステイタス専用シューズ袋


ホイールベアリング交換など

■2月4日


・オイル交換

・Rサス交換

・テールランプ交換


購入から5ヶ月で約1,500㌔走行


オイルが汚れていたので交換


走行距離 14300㌔


Rサスは以前購入しておいた物


純正サスにローダウンブラケットを付けていたがやはり物足りない


いざ取り付け


長さは

純正品・・・340㍉

社外品(RFY製)・・・260㍉

8センチダウン


比較するとこんな感じ

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Fが4センチダウンなので下がりすぎ


付けてみたけどやはり下がりすぎ



車高調整式なので、できる限り上げるように調整して取り付け


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ノーマル車高


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ローダウン後




わかりずらい写真・・・


しかもFはあまり下がっていない???


な~んとなくエアクリ辺りの隙間が減って、プーリーカバーが地面に対して平行になってるような・・



テールは念願のマジェC純正テール



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ローダウンも相まって引き締まった!!


Rタイヤは次の交換で140にしたほうが重厚感がでそうだなぁ



■2月5日


・ホーン交換

・Fホイールベアリング交換


ホーンの交換は省略

FIAMM製


音量はおとなしめ




==ベアリング交換==


なんとなくハンドリングがしっくりこない


ハンドルがぶれる


曲がる時に若干ブレーキがかかるようにオーバーステア気味になってしまう



ステムナットの調整などをしてみたけどあまり改善は見られない


原因はホイールベアリングと勝手に断定






日没が迫っていてかなり焦って交換したのでほとんど画像なし


他の方々のHPなどで、アンカーボルトがベアリングプーラーになるとのこと



簡単に作業が終わると思いきや思わぬ苦戦



ブレーキディスク面を下にしてアンカーを落とす



WEBだとそのまま叩くと下からベアリングと食いついたアンカーが落ちてくる



しかし



叩いていくと、少し開いた状態のアンカーだけがスポっと落ちてくる


3回くらい試したが結果は同じ



考えた結果



アンカーの開きを大きくしてベアリングにガッチリ喰わせるために、アンカーと地面の間にいらないワッシャなどを敷き思いっきり叩いてやっと外れた


外れたベアリング

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周りがだいぶ錆付いている

外れなかったのはこれが原因か?


ホイール側

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逆側は貫通ドライバーで叩き落す



取り付けは古いベアリングをあてがって打ち込む



オイルシール側のベアリングはしっかり打ち込まないとオイルシールがはみ出てしまう


だからと言って奥まで打ち込みすぎるとあてがった古いベアリングが外れなくなってしまう



そうなってしまいました・・・



カラスで回しながら必至に外しました汗汗



交換純正部品


品番

93306-30212 ベアリング×2

93102-22014 オイルシール



取り回してみた感じは明らかに軽くなりました

あとはハンドリングが解消されることを祈る!!




だんだんただの整備記録になってきてる汗