はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます。

 
 
久々に訪れたホノルル☆今回は興味津々だった最新ホノルルJALサクララウンジ「ハレ」。も楽しませていただきました。
 
ホノルルマラソンはじめ、この地はJALや数多くの、日本を愛する日系人のみなさんによって観光化がなされたといっても過言ではないくらいの場だと言われていますが、今年はANAの最新鋭便や、ANA直営ラウンジオープンなど、ますます競争が激化して、旅客としては楽しみですね。
 
 

 

ホノルル,ダニエルKイノウエ空港にまもなく到着☆エアショウっ(↑)てホントにワクワクするね。海にはたくさんの山(海山)があることがわかります。

 

 

そういえば、ホノルルは米国の都市の中でも入国審査が厳しめな場所として有名。

 

私は、ここ数年、UAE ヨルダン(UAEは妹一家が駐在していたのと、ヨルダンは一家と一緒に旅したからにすぎませんが)加えてモロッコ(昨年クラブツーリズムさんにお世話になりめっちゃ楽しかった)

 

と、いわゆる入国の際、ちょっといろいろ質問してみたい?と思わせる場所に旅した記録がパスポートに残っているせいか(私はこういった、簡単には足を運べない、世界ふしぎ発見❢的旅が好きなのですハート)、スキンヘッドな審査官に、

 

?ふ~ん、ヨルダンにUAEにモロッコか。ねえねえ、君って、何の仕事してるの?どんな仕事してきた?

 

と、厳しい顔で質問され滝汗(はじめて!)、久々のグダグダ英語で

 

ハロウィンえ!もともとねJALでCAをしていて、今は講師、執筆業だけど。

 

と答えたら、(おそらくここでトルコ航空での乗務の話をぶち込むと、別室での質疑になるかもと思い~グラサン

 

?JALか!OK行っていいよ。

 

と、あっさり通過。ハワイ限定で?通用しましたが、またまた鶴丸にお世話になってしまったのでした。

 

さすがにチュニジアとかイスラエルなど、これから行ってみたい旅の記録をこれ以上パスポートに残すのは不安になってきましたニヒヒ

 

 

 

で、楽しい滞在の話をすっ飛ばして、帰国日ダニエル空港で、お楽しみのサクララウンジハレに。

 

 

 

 

2つのサクララウンジがあるダニエル空港ですが、つい最近完成した、最新のラウンジ。

 

早めに足を運んだので、ガラガラ☆

 

 

 

 

まずはダイニングゾーン☆パパイヤ、メロンなどフレッシュフルーツや、右手に見えるパイナップルの置物の横にあるジャーに詰まった、

おいしいハワイブランドのパイナップルケーキも鎮座。

 

鉄板の世界のサクララウンジ共通名物カレーは皆さん召し上がっていました。おいしい豚汁などなど、帰国日にほっこりできるものが多いのはやはり日本のエアラインならでは。

 

ビールなど一通りのアルコールももちろんラインナップ。この左手には、ソフトドリンクやコーヒー、パンやクッキーなどもありましたよ。

 

 

 

壁にはなにげにサーフボードのクラシックな飾りが。カジュアルな装飾がホノルルらしい。

 

 

 

 

 

こちらはゆったりくつろぎゾーン。ベージュなしつらえが落ちつきます。壁の赤いオブジェは、

勿論ハワイ諸島8つ

 

ハマカラモオカニ(浜からもう蟹)と暗記してきたCAも多いと思いますが、

ハワイ島、マウイ島、カホオラヴェ島、ラナイ島、モロカイ島、オアフ島、カウアイ島、ニイハウ島が並んでいます。

 

窓からの景色☆

 

 

空港とパームツリーと青い空。

 

 

JALとコードシェアとなったハワイアン航空がやっぱりこの空港には一番ぴったりな気がします。

 
日本人スタッフさんの丁寧なサービスや、手入れが行き届いたお手洗いなど、日本にいるかのような快適さでした。

続きます
 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(4月講座は3月28日にアップします)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)