はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます。

 
 
 
先日、親戚の結婚式で2年ぶりにホノルルに行ってきました♪
 
昨年秋にはプライベートで遊びに行く予定をしていましたが、体調を崩していけなかったので、おめでたい旅行に行けて感謝、久々に家族や両親も一緒です☆もちろんJALビジネスクラスで☆(お年寄りもいますし・・・!)
無事帰国したので、色々勝手に記事にしたいと思います。
 
昨年搭乗したパリ線では同期が白ジャケ(チーフ)でうれしすぎましたが、今回はお顔見知りはみあたらず、ほっとひといきグラサン
 
 
KIXサクララウンジ。落ち着いた空間でほっと一息。

 

 

サクララウンジ名物ビーフカレーはいただきましたが、トニックウオーターとおやつでゆっくり。

 

 

 

 

 
 
 
 
さてさて、搭乗時間☆お決まりの、ペリエでスタート。現役時代も、いつもペリエをがぶ飲みしていた私です。
アルコールは全くダメなので残念☆
 ま、それなりにさまになるじゃないですか、ペリエって。

 

 

 

やってきました、1回目のお食事☆和食はこんなかんじ。

 

 

ほかほか炊きたてご飯(竹の皮の中)があるのは、やっぱり日系エアラインならでは。ごはんもパラパラでなくきっちり日本米で

おいしいのです。そうこなくちゃ、JAL☆(ま、わたしはあんまり、白いご飯に思い入れはないですけど・・笑 パン派)

長距離ですと、メインは別途サービスがありますが、中距離や短距離はこんな感じで、トレーでサービスです。

 

 

 

こちらは私のチョイスした洋食。ビシソワーズから始まってなかなか美味☆

 

パンは、外資系だと、バスケットてんこ盛りでどんどんすすめられますが、JALは プリセットでそんなかんじはないですね。

外資系の中には、パンのスペースが空になると最大の無礼!!というエアラインもあり、わたしもとにかくパンをサーブしつづける!

という経験をしたことを思い出しました。JALのサービスも、やっぱりいいな~。

 

 

 

デザートはマンゴームースです☆和食洋食共通☆このあたりは、共通でないANAのサービスも興味深いですね。

 

 

 

 
ホノルルいろいろを、つれづれにまとめていきますね。JALホノルル最新サクララウンジ[ハレ]にも行きましたので。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(4月講座は3月28日にアップします)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)