先日、JALの後輩ちゃんで、くるみ会の元生徒さんでもあった方と久々に再会。

 

フランス語がペラペラで(英語も)、JAL退社後は東京大学の大学院でドクターを取得されたという、なんとも才色兼備な

浦野みづきさん☆

 

詳細のプロフィールは以下ブログで見ていただくとして、最近では、OGとしてJALキャビンセイフティーチームなどと折衝なさるなど、

大活躍☆

 

初めまして | Inflight Institute Asia-Pacificのブログ (ameblo.jp)

 

一部の生徒さんには話したかもしれませんが、彼女がCA受験されていたとき

 

滝汗なんか話長くない?

 

と言ったら、

 

ヒヨコわかりました!短縮してみます。

 

ということで、その後ばっちり、1つのやりとりで150~200語でほぼすべての問答をまとめておられ、驚愕!!

 

さすが長期留学なしでフランス語1級を獲得する方は違います。

 

JALでもマルチに活躍していたのですが、今度は、世界の多数のエアラインですでに採用されている、CA訓練用アプリをアジア地区代表として日本に紹介なさるといわけ。

 

おとめ座一般的なCA試験対策とは異なり、合格後の初期訓練まで使えることがポイントです。

 

とのこと。



アプリ





 

最近は入社前に座学分をしっかり事前課題としてマスターしていかなくてはならないエアラインがほとんどになりました。

 

外資系ですでに導入済みのこのアプリ。

 

CA受験生さんももちろん使うことができるそうです。

 

ブログもとても面白いですし、インスタではJALで久々の写真撮影をする彼女の写真もみることができますよ。

 

https://instagram.com/mizuki_inflightinstitute?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ぜひ応援したい、いえ、それはおこがましい。

素晴らしい後輩ちゃんが誇らしい私なのでした。