す昨日はJAL募集スタートでわくわくだった皆さんも多いようですね。
 
JALANA祭りは、昨年にくらべて、あっというまに終了(去年は10月末までありましたけれど、今年は9月初旬ですべて終了)となる、短期決戦となりそうですが、
 
こつこつがんばってきたみなさんも、直前ダッシュの皆さんも、とにかく全力で走り抜けましょう。
 
 
ツイートにある様々なネタが、キャッチーな自己紹介になりえますが、実際にわたしの家族構成などで作成事例を作ってみようかと思います・・というところで終わっていました。
 
まずは前編からご覧ください →https://ameblo.jp/airdream-monarch/entry-12384282466.html

 

 
私は子供のころの愛読書は、イソップの「ありときりぎりす」でした。よく父が読み聞かせをしてくれていて、
 
この1冊を繰り返し読んでくれていたんですね。
 
わたしはもともと、短期決戦で物事を進めたいタイプですし、ぎりぎりどたばた派なのですが、それがわかっているので、あえて、「こつこつ、ぼちぼち」を意識しているのですが・・・
 
ハロウィン高橋くるみと申します。今日は、エントリーシートで書かせていただいこと以外で私を紹介させていただきたいと思います。わたしは、幼いころ父に読み聞かせてもらったイソップ童話のありときりぎりすを地で行くキャラクターです。
もともとは、キリギリスのようなのんびりした一面をもっているので、大人になってからは、あえて、1日の中に、ありになる時間をとるようにしています。特に職場や人とのかかわりの中では時間を丁寧に使い、コツコツとした動き方ができるように心がけています。
本日は、面接官の皆様にいただいた時間を1秒1秒丁寧に使わせていただくことに集中したいと思います。
よろしくおねがいいたします。(これで40秒程度)
 
といった感じで仕上げることもできる。
(実際に私がこれをできているかは微妙ですが、あくまで作成事例)
このようなニュアンスでの作成で過去にもたくさんの受験生さんが、面接官の皆様の好反応や、突込みをいただけたという感想をいただいております。
 
 
ほかにも作ってみます。
 
つづく

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(JAL講座は25日にアップします)

 

 

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (3月4日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)