【住吉大社】ECHOES | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

はい(´・ω・`)

 

ここ何年かは恒例となっていた住吉大社での師走大祓式。 

まあこれは恙なく。17時以降も本殿が開いていたのでお参りできた。

 

住吉大社の前は、自転車で堺浜をウロウロしていた。

東京出張三昧な2023から乗り換える仕事を探していて、その候補がこのへんの某工場だった。

情シス部門を1から立ち上げるような興味深いものだったんだけど、遠い。

バス必須、定時上がりでも7時~20時のDtoD時間になるのは如何ともしがたく、お断りした。

 

やりとりはリモートだけで終始したので、供養のため現地を訪れたわけです。やっぱクソ遠いわ。

昔の業務モチベがある頃なら妥協した可能性もあるが、さすがにね。

家から近いか、稼働で無茶させられなさそうか、社食とかあるか、テレワーク可か、

今はもうそんな基準しか持てませぬ。

結局慣れによる楽さを優先で今の仕事を続けるわけです。ピーク過ぎたのでもう東京なんぞ行く気配がない。

大阪に籠る、恐らく単調な2024業務を自分がどう考えるか。