【仕事納め・出張ライフ振り返り】号泣中 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

納めました。

昨夏に離婚しちゃったことで、自分はどう転がしてもいい身ということで

東京出張多めの業務に身を投じてきました。

仕事して帰るだけでなく、出張に乗じて何かやることは強く意識していたが

さてちゃんとできてたかな? の振り返り。

 

●01/17~品川。夜中に神社巡りをしていました。(→ここ)

 

●01/24~府中。最強寒波と呼ばれてたやつが来てたとき

 右に見える競馬場、左はビール工場の中央フリーウェイスポットを探しに散策。

 

●02/07~府中。積雪で無事帰れるかが危ぶまれるなか

 雪の東京競馬場を愛でておりました。(さすがにさっさと帰れ)

 

●03/01~品川。仕事終わりにコナミスポーツクラブ品川本店を開拓

 府中でも当然同じことをしておるよ。

 

●03/15~府中。ついに本格的な旅行を絡めるようになった。

 J2いわき-徳島など4日間かけて福島県を味わい尽くす。(→ここ)

 

●04/06~府中。そのまま延泊してJ2千葉-徳島など。(→ここ)

  あの時は最下位決定戦だったのに、シーズン終わればどえらい差が…

 

●04/17~品川。仕事終わりに大井競馬場で人生初の夜競馬。

 

●04/24~品川。月曜から出張なので前の土日で出かけるパターン

 J2群馬-徳島、ちゃんと草津温泉も堪能してきましたわよ。(→ここ)

 月曜は富岡製糸場を見て出勤。

 

●05/22~品川。前の土日でJ2藤枝-徳島。

 試合後、静岡市で取った宿近辺でラバインを見かけるなどした。

 月曜に東京入りしてそのまま出勤。

 

●06/01~品川、台風直撃で帰宅しそこねる。延泊して東京周遊。

 もし台風がなければ名古屋に寄って交流戦オリックス-中日というプランがあった。

 

●06/15~品川。2週前と同じような延泊ながら今回は交流戦オリックス-ヤクルトがある。(→ここ)

 

●08/07~品川。前の土日で秩父など周遊しつつベルーナドームでオリックス-西武(→ここ)

 月曜に東京入りしてそのまま出勤。

 

●08/28~府中。前の土日に有休2日くっつけて能登半島を一周じゃああああ

 あとJ2金沢-徳島。ラバインがクビになって初の試合であった。

 長野県を経由して、月曜に東京入りしてそのまま出勤。

 

●09/21~横浜。前日にオリックスが優勝を決めていた。

 もし決めていなかった場合には土曜の福岡ビジターが大一番となっていた局面。

 消化試合とはなったものの、その福岡へ見に行った。新幹線5時間弱かけての直行。

 

●09/28~品川。後ろに3日くっつけて山形県を隅から隅まで。

 金曜日のうちに新潟まで移動しておいたのが我ながらポイント高い。

 J2山形-徳島もあったが観光優先で見に行ってない。

 


実に素晴らしい。

野球やサッカーの観戦が驚くほどうまく絡まった。旅費が浮いたなんてものではない。

2~4日程度の細かい往来が多いながらも、出張日数はのべ46日。けっこうあったね。

一人大阪で生きてるだけでは人生虚無りそうなので、こういう仕事スタイルを志願したが

思った以上にうまくはまってくれて、虚無なんて考えからは遠ざけてくれた。

 

ただ来年は地味なアプリ開発SE予定なんよね…

顧客は今年と同じなので、どうにかして東京行きなどの気分変えられる機会を作れないものか。

でないと今度こそ虚無虚無プリンになってしまうよ~。