【ぶらり関東→山梨】孤独のRunaway | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

今日は山梨方面へ。
相変わらず都心に向かって行けません。
相模原、八王子のあたりは
座れなくはない程度の混み具合なので拠点にしやすすぎる。
 
相模湖。
今回は明るい時間に来たけど、あまり人いないのは変わらなかった。
全体的に設備が前世紀で止まっている。
 
 
 
忍野八海。
富士山直流(だよね)の池が8つある、
ポイントはただそれだけなのだけど、妙に人がいる不思議。
草餅ちゃんのおかげかな。とりあえず食い物で推すべし。
池の水はよく済んでいる。
雨降るなんて聞いてねーよー。
 
 
 
河口湖。今日池と湖だけじゃねーかよ。
駅周辺は、富士山に登った時によった記憶があった。
10年前(登頂)だっけ7年前(9合半撤退)だっけどっちだっけ。
 
湖の観光設備がどこも古臭いのは
突き詰めれば論文一本書けそうな気がする。
 
 
勝沼、身延、小淵沢etcの県央以西は見送り。
甲府ちゃんが来年こそ行きやすい時期に呼んでくれることを祈る。