【情報処理技術者試験・皮算用2枚目】自転車こいで追い越したい十代 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

[前回までのあらすじではない何か]
パラダイス銀河を卒業できなかったのだ。
----------

ついに来た!!
情報処理技術者試験 受験票。
どきどき・・・

岐阜聖徳学園大学か。

事前に問い合わせていた、昨年開催実績ありの場所のひとつにあたる。
長良川競技場からは駅挟んで正反対の位置なので、微妙ではあるけど・・・
試合すら見に行けない最悪の事態・大垣を免れただけ良しと考えよう。

車やバイクは分かるが、自転車すら乗入厳禁とはどういう事だろう。
言っても最寄り駅から4kmあるのに、全員歩いてこいってか。
んー・・・まあどうにか停める見込みは立ったとしても、
試験開始20分前には来いという謎通達と関連して、
レンタサイクルをいつ借りておくかは、もう少し検討が必要かな。
ともかくちゃんと受験はできそうだ(超今更)。

あと、最近大学相手にインフラ業務で食ってる身としては、
試験会場が大学ということで、飯の種になるような何かがないかな、と考える。
愛媛も名古屋も行くんだから、仕事ありゃ岐阜ぐらい当然行くよ?
岐阜キャンパスはそれほど広くはなさそう。
可能なら歩いて探検してみようかな。午前-午後のハーフタイムで充分可能でしょう。


必須関門1:試験時間が試合に間に合わせられるものであること (クリア済み)
必須関門2:試験会場が岐阜市内いい感じの場所であること (クリア!)
必須関門3:岐阜市内の宿を抑えておくこと (先んじてクリア済み→キャンセルせず継続)
必須関門4:レンタサイクルの確保。できれば2日抑えたい
非必須関門1:当日天気が良ければいいなあ
非必須関門2:土曜の観光予定も考えないと
 

[標題参考資料]

MOON CHILD - アネモネ (1997)