【愛媛出張】続・Z-1 ~history is dug out~ | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

7年前の誤り・・・
宇和米博物館は宇和島でなく、西予ですね。大変失礼。
廊下めっちゃ綺麗になってた。
なんか近代的な会議室までできてた。
次来た時は廊下が動く歩道化やな(台無し)。


ここ来たことある、空き時間であそこに行ってきた、
こういう話は顧客には非常に喜ばれる。
つまりこうやってあちこち遊んで回るのも仕事のようなもんですね。
・・・そこまでは無いにしても、「四国に電車走ってんの?」とか言うような奴は
少なくともその地で仕事は取れない。うちのクソ営業のことだ。

うだつの街並みには興味を示したり示さなかったり。
高山では華麗にガン無視したが、ここのはなかなか良い。
重要文化財の旧・開明学校校舎も。


久々の「何かのついでに四国88箇所」
43番・明石寺を山越えで踏破。


鈍行で全国を回った者並みの感想で言うと
駅で列車待ちしてる時に草の匂いがしてくるのは
四国の中でもあまりなく、このへん回りてぇなぁ~という感じになった。
合併で大きくなった市で、東は山奥、西は海沿いで
今日歩いたのはほんの序の口。