【J1昇格PO決勝】ドラえもん のび太の昇格前前前夜(微時事ネタ) | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

年末調整が片付くとJ1昇格プレーオフがやってくる。
今年は決勝も上位側ホームで行われることになった。
ということはまた長居第一か、

って金長スタやんけ!即完売。




そしてまあ、そんなこったろうとは思ったが・・・即転売。
発売1時間足らずで出ているあたり、本気で殺したい。



アウェイ側まで万遍無く出されているあたり、実に業が深い。
初昇格のチャンスに意気込む岡山サポの心境やいかばかりか。
昨年、事後に考察した 通り、プレーオフの趣旨も考えて
やはり「長居はベストの選択だった」。
持て余すほど収容できるスタがあるなら使うんだよ。
「普段サッカーに興味ないけど近所の大一番なので来た人」のせいで
余計な混雑が生まれたと書いていたが、
「サッカーに興味なく転売金儲けに利用するカス」に比べれば、どれだけ有情な存在だったか。
また大きな会場でやる機会があったら来てくれよなー。混んでる時に記念撮影はやめろよー。

昨年は一度公式に潰されながらも再うpされた「非公式煽りV」も、今年は無し。
例年以上にひっそりと行われる決勝になりそうだ。
まあ、3枠目昇格が即・最下位降格で突き返され続けて4年連続だし
そろそろ仕組みを再考する時期なのかもしれん。
無くしてほしくはないけどなあ。