【嫁の居ぬ間に2013夏超拡大Extra】Ride Like The Wind | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

ついに嫁が18きっぷの残りで1泊2日の旅に出掛けてしまいました。
俺のように始発終電当たり前、野宿上等というものではなく、余裕のあるもの。
行き先は東海地方だったが、米原まで辿り着く前に湖西線に迷い込んだようだ。

まあ実際行ってみることで、通勤ラッシュ時間の移動は大変、
雨の日は蒸す、乗り換え休憩無しはきつい、携帯の使用頻度と充電の過不足、
この地域は込みがち、ここは絶好の睡眠ポイント、
運行トラブルや乗り過ごし発生時のリカバーの難しさ、
この荷物は要らなかった、逆にこれが必要だった
などなど、分かることがあるでしょう。
まず一つぶち当たったわけだ。

今回に関しては湖西線のかなり奥まで行ってしまっていた事から
最終目的地以外の駅、途中経路の分岐を全く認識してなかった事が伺える。
コレは教育やろなあ・・・

さて、嫁がいない時恒例の安い惣菜漁り、本日は大漁。
但し遅い時間に食べまくれないので明日の弁当行きだね。しょうがないね。
2013090223220000.jpg 

好き放題するすると言っておきながら、
いつも家の掃除やプチメンテになってしまうが
今日は何をしたかと言いますと。

扇風機の再生だ。
2013090302470000.jpg

石垣島前日に会社泊(半分未遂)した時、
廃棄予定になってるサーキュレーターに目が止まった。
クッソ汚かったがまだ動くっぽかったので貰って帰り、掃除したところ
驚くほど黒に近いグレーだったのが、驚くほど真っ白になった。動きも問題なし。
これ汚かったから捨てただけだルルォ!?
もしくは羽根に埃が溜まって回転が鈍っていたとか。

私見偏見経験談であるが、SEは総じて汚れに無頓着だ。
サーバやネットワーク機器は埃で故障することも割とあるというのに
熱対策だけ考えて、埃塗れの部屋に風を送る事に何の疑問も持たない。
ディスク障害一発起きれば、大掃除よりも大きな工数ロスになるんだけどね・・・

まあ今日はいい仕事しました。
汚いだけで捨てられそうになってる機器がまたあったら貰ってこよう。