【映画】『世界の果てまでヒャッハー』←やっぱりPOVが好き! | 一生懸命空気イス

一生懸命空気イス

映画の感想を中心に、ぐっと来たものを大小問わずご紹介しています。いらっしゃいませ!

フランスで大ヒットしたというコメディ映画『世界の果てまでヒャッハー』を見てきました。

 

「秘境ツアーに繰り出した男たちが音信不通になったところにやつらのデジカメだけが戻ってきたので、再生したらトンでもないアドベンチャーが映っていたよ」という、ゆっるーい『ハングオーバー』みたいなやつなのですが、キャラの一人がずっとカメラ回してて「偶然すごいの撮れちゃいました」を自分の目線として体感できるPOV方式(大好き)なので、臨場感が半端なく冒険気分を存分に堪能できて超楽しかったです。

 

特に「ひょんなことから部族に追われて乗り込んだ飛行機が事故って止むを得ずパラシュートで飛び降りる」くだり、長回しな上に役者陣がガチでパラシュート降下しているそうで、命がけで笑わせにくる感じかたまらなくいとおしかった…

 

パラシュートのくだりだけで元取れるから見て!ほんとうに見て!

 

写真は上映後のトークに登壇したゴー☆ジャスさん。特別に観客による撮影が許可されたのみならず、ご本人の「消すのは家帰ってからもできるから今撮っとこう!」に押されみんなバシバシ撮っていました。

地球儀ギャグもたくさん見せてくれて楽しかったネ!

 

▼『世界の果てまでヒャッハー』公式サイト
http://www.hyahha-movie.net/

 

ちなみに『ハングオーバー』ですらモザイクがかけられていたアレが、この映画では一点の曇りもない無修正でした。オススメです!

 

 

そしてPOVといえば『クロニクル』、大好き…