5月からMPA会費を値上げします!! | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんばんは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
  
今回はご案内で・・・
「5月からMPA会費を値上げします!!」
という内容をお伝えいたします。
 


私が主催しているコミュニティー、
《民泊&マルチプレイヤーズアカデミー》
通称:MPAは今年で6年目となります。
 
2017年の4月に私の1冊目の著書、
『特区民泊で成功する!民泊のはじめ方』を
出版させていただいて・・・
もっと詳しく民泊を学べる場として、
MPAを2017年から始めました。
 
当時は民泊コミュニティーというと、
無料のLINEやFacebookグループが
数多くある中で・・・
有料コミュニティーとして始めたので、
最初は30人ぐらいの少人数でした。
 
ただ有料コミュニティーにすることで、
質の良い人材と情報交換ができるはず!と、
信じて始めましたが・・・
あまり月額会費が高いと集まりづらいと考え、
月額1万円で運営していました。
 
そして実際に毎月勉強会やイベントを
企画していき・・・
徐々にメンバーの方も増えていって、
コロナ前には150人ぐらいまで
メンバーは増えました。
 
しかし、コロナ禍で宿泊業全体が
かなり影響を受けて・・・
一時期120名を切りましたが、
コロナの影響を受けているからこそ
コロナ融資・補助金・助成金の受け方を
会の中でシェアしていったり。
 
不動産投資の方にシフトする方法などを
展開していった結果、
2023年の3月現在では約190名の方に
参加いただいております!
 
そしてMPAに入っていただいて、
一番良く聞く感想というのが・・・
 
 
 「MPAの月額1万円は安い」
 
 
というものでした。
それはそれで嬉しい賛辞ではありますが、
確かに今は《民泊と不動産》の
両方を学べて月額1万というのは、
他と比べても確かにかなり安いのと・・・
民泊だけではなく不動産投資も
学べるようになった付加価値があるのに
ずっと値段据え置きにしてました。
 
ただ今回2冊目の出版するのをきっかけに、
適正値段に値上げすることにしました。
 
5/1(月)から月額15,000円(税込)にします!
これまでと比べると1.5倍なのと、
月額会費なので・・・
結構な値上げ幅にはなりますが、
私が手伝っている不動産コミュニティーだと
月額3万(税別)など倍以上のところも
あるのでまだ安い方かなと思います。
 
また、5月から1.5万に値上げしますが、
これまで入って頂いているメンバーの方は
値段据え置きの1万で、
そのまま継続できるようにしますが・・・
4月末までに申し込んでいただいた方は、
初月だけ入会金として5万はかかりますが、
翌月からは月額1万円でずっと参加できます!
 
なので、ここ最近は宿泊需要が伸びていて、
民泊を始めたいと思っている方は、
4月中に申し込んでいただいたら・・・
値上げ前の1万円で参加できますので、
損しないためにも
今のうちに申し込みをお勧めします!
 
 
◎MPA募集ページ
https://airbnb-plot.com/mpa/
 
 
PS.
実は3/31(金)の本日の日経新聞に、
私の新刊の広告を載せて頂きました!

 


また書店に貼ってもらうポスターの
デザインも上がってきて、
来週末ぐらいには本も書店に
並ぶ予定ですので・・・楽しみです!

 


 
PS2.
先週は東京出張で2日連続で
勉強会に参加したり・・・

 


良い気候になってきたので、
ゴルフに行ったりしてきました♪

 


 

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ