UPし忘れwこっそり更新 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

あれーなぜかUPしてなかった記事。。

 

 

 

・・・五十歩百歩っていうが・・

 

 

 

意味:五十歩百歩とは、わずかな違いだけで、本質的には変わらないことのたとえ。

 

 

 

(ほとんど歩かない)宮崎県民にとって、大きな違い!

 

 

 

 

 

・・・目くそ鼻くそ、っていうが・・

 

 

 

意味はお互い対抗し、張り合っている両者が 結局、はたからみれば同じような者同士が低レベルの争いをしているだけだと侮蔑的な意味をこめて使います。

 

 

鼻くそはイヤだ!

 

 

目くそは鼻に入れれるが、目に鼻クソは入れられない。。

 

 

 

う○こ味のカレー or カレー味のう○こ、どっち食べる?

 

 

そりゃ、う○こ味のカレー。

 

う○こ食べたら、なんか終わる

 

 

そんなどうでもイイ記事です。でわ股