神か仏か | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

1月 行く
2月 逃げる
3月 去る
 
 
誰が言った?
 
ま、そんだけ月日が早いっちゅー事・・
 
 
4月以降も考えてみた・・
 
 
4月 しくじる寒い
5月 ゴネるハートブレイク
6月 ろくに休めずガクリ
7月 何もなく汗
8月 はじけるニコニコ
 
9月 苦しく叫び
10月 自由もなくハートブレイク
11月 自虐ガクリ
12月 時間がないあせる
 
 
 
 
ガックリあせる
 
 
・・・今日から2月。
 
 
 
DCIM1097.JPG
 
 
朝から稲荷さま。
 
盛り塩やカレンダーなど・・
 
 
あと、誰も気が付かないが、ウォーターベッドのBGM、月1で変えてます。。
 
 
 
・・・12月より通院の自賠責、、交通事故のクライアントさん。
 
調子は良くなってきたが、若干痺れは残存。。
 
 
実際には10月の事故なのですが、
 
「まだ痺れがあるっちゃけど・・そろそろ(治療)やめようかな?」
 
 
「?」
 
まだ保険会社さん、何も言って来ないし・・・まだ大丈夫なのだが・・
 
 
 
「だって・・保険会社さんに悪いぢゃん」
 
 
えー
 
 
保険会社さんは加害者の代理。。
 
キチンと治るまで・・・だが実際はある程度の症状残存や気候気圧の変化で症状が残る・・
 
ただ、ある時期に示談交渉をしてくるのだが、まだ大丈夫なハズ
 
 
自賠責保険の保障金額の上限を過ぎると、任意保険で賄う。。
つまり、保険会社さんとしては自賠責保険(いわゆる強制保険)の上限までは痛くもない。
 
ある金額に達すると、示談を持ちかけて・・
 
 
ま、そんな内部事情など一般の方は知らない・・
 
 
そもそも、事故に遭ったときの対処
 
・相手の名前と連絡先、任意保険加入の有無
・警察に連絡、事故処理
・病院
 
この3つは必須
 
 
逆に事故を起こした場合は、上記の3つmの他に、加害者が
 
・任意保険の会社に連絡(ダッシュボードにあるやろ)
・被害者の救護
 
 
ところが、この加害者・・加害者の女性は
 
「大丈夫?忙しいからバイバイ」
 
バイバイは言ってないが、その場から立ち去り・・・
 
 
クライアントさんも、事故のショックでパニッック。
思わず「だ、大丈夫です・・」と言ったもの、みるみる患部が腫れ・・
 
母親と友人に、「加害者を探して」と言われ、某所(現場付近の施設)を探したら発見。。
 
また
 
「忙しいから」
 
とその場を立ち去ろうとする・・
 
 
これってひき逃げぢゃん・・
 
 
被害者が立ち悪い人だったら立件、逮捕されます。。
 
 
その話を聞いて、マツモト激怒。。
 
 
(ま、もう遅いが)
 
 
その間、被害者は怒らず・・・
 
 
スゴイいい人・・仏か・・
 
 
過去にも、騙されたり・・
 
 
貸した金は帰ってこない・・100万以上の金額
 
 
それでもニコニコ・・
 
 
いい人だ・・
 
いい人。
 
 
悪い人マツモト、
 
 
「○○さん、僕にも100万貸してくださいよ」
 
 
「何に使うの?」
 
 
「貯金」
 
爆笑・・
 
「貸さない」
 
 
また、お金貸したエピソードを聞かされ・・さっきより低額
 
 
「○○さん、10万貸してください」
 
 
爆笑
 
 
 
更にエピソード
 
 
「1万貸して下さい」
 
「飲みに行くんで」
 
 
爆笑
 
 
なんか、3000円くらいなら借りても、返さなくていい感じ?
 
 
(もちろん、借りてません)
 
 
マツモトも、神・仏のように・・・
 
 
あ、仏にはそのうち?
 
 
★★ お知らせ ★★


来週2月11日(土)は土曜診療致します。
 
 
 
でわ股