恥ずかしい | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

うーちょっとミス。

 

 

頂いた予約を予約表に書いてない。。。

 

 

たぶん、今日の朝だと思ったが・・違ったかな。。

 

 

たぶん・・が正解だったので、うまく行きましたが、下手すればダブルブッキング。。。

 

焦ったあせる

 

 

 

 

 

・・・ラジオ波クライアントさん。

 

回数券が終わったので、新しい回数券を購入しますと前回。

 

 

 

 

今回は高額な回数券(前回は安いほう)。

 

 

施術を終え、支払い

 

 

「23,760円です」

 

 

あ。。。

 

 

どうやら消費税分を計算に入れてないようで・・・微妙に足りない。

 

 

「と、とりあえず、23,000円だけ払って・・・銀行に行ってきますあせる

 

 

「あー恥ずかしいあせる

 

 

 

「あー(残りは)次回でいいですよー」

 

 

「いや、払ってないと気持ち悪いので・・・あせる

 

 

宮崎の人は結構そういうところはマジメ。

 

ツケは効くのに・・・

 

 

ていうか、ツケを払ってなくて、次回から来院がなくても回数券のお金を頂いているので、バックレても、マツモトは損しません。

 

 

 

10分後、「あー恥ずかしいドキドキといいながら、残りの760円を払うクライアントさん。。。

 

 

 

実は冒頭の予約記入忘れはこのクライアントさん。

 

記入を忘れた、なんて、とても恥ずかしくていえない。。。お互い恥ずかしいです。でわ股。