涼を求めて② | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

赤江で38.5℃

今日の最高気温らしい。


暑いね!宮崎。



・・・そんなホットなマツモト、クールダウン。




DCIM0278.JPG 

薄荷(ハッカ油)を購入。



いい香り。

整骨院独特のシップのにおいと微妙に違う。



これをお風呂のお湯の中に数滴入れると・・・

お風呂上りでも快適。扇風機の風が冷たいです。



ただし・・


入れすぎるとどエライことになります。

あと、虫よけに効果大。





ハッカといえば。。

 


缶に入った某ドロップス。


当時ハッカを引いたら「ハズレ」感が凄かった。。。



最近の子供は、「アタリ」らしい。

食生活も変わり、ミントガムが一般的になったからでしょうか・・・



今なら迷わず「白い奴」を食べます。

味覚って変わるな~。でわ股。