涼を求めて① | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

随分通勤ですれ違う学生がいない。

そうか、世間では夏休みなのね。





・・・この所、降水がない宮崎。

暑いです。

そんな暑い時の新兵器。

DCIM0277.JPG 

「なんか水を浸したら、首の廻りや背中が涼感クール」
みたいな奴。


院で試す。


まずは水道水を・・・


水道の水・・・ほぼお湯?


そりゃ暑いです。

しばらくして、すこし水(それでもヌルい)になり、首に巻く。



うーん。



しかし、外出時につけると、少し涼感。打ち水感覚?

気化熱効果?

ちょっとイイかも。


今度はモノ自体を冷凍庫にいれてみよう。




夏は暑いね!。でわ股。