あぶくま | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

女の子はロマンチック。

男はロマンを求める。



逆だと、おかしい・・・



ていうか「ロマン」って何?


教えて漱石。






・・・昨年、初めて「護衛艦いなずま」の一般公開に行ってから
すっかりハマってしまったマツモト。






DCIM0256.JPG 


艦(ふね)は漢(おとこ)のロマンです。


DCIM0252.JPG 
 

 
護衛艦「あぶくま」(DE-229)
あぶくま型護衛艦の一番艦。

全長109m 排水量2000㌧


あ、これ以上書くと女性がドン引きorz

rps20130721_131727_621.jpg

今回は「体験航海」軍艦


rps20130721_131755_338.jpg 




(事前に申し込み)定員あるので、すぐ乗れるわけではありません。




DCIM0257.JPG 

油津港から、タグボートで離岸。

DCIM0259.JPG 

防波堤を越え・・


日向灘~

DCIM0261.JPG 




速射砲の展示訓練(弾は撃ちません)。


DCIM0263.JPG 

出発前のブリッジ(艦橋)。



rps20130721_161036_872.jpg 



ていうか、いい天気


DCIM0265.JPG 


港の近くをちょろ~と回るかと思ったら結構遠くまで航海~護衛艦いそゆき


DCIM0266.JPG 


おもわず敬礼。
敬礼するとなぜか・・・しゃくれませんか?


いいえ、しゃくれではありません。

バルバスバウですヤマト



rps20130721_161011_932.jpg 


海が青い。




これは、オススメです

1時間30分の船旅。


ラッパラッパ の音を聞くと、涙が出るわ~と語る おばあちゃんから、
かわいい女の子二人組(なぜかミニスカート・・)や
小さい子供の家族連れ。



rps20130721_160943.jpg 

海も荒れなくて、
天気も程よく、

潮風が気持ち良く・・意外と暑くなく快適な、久々の航海。


しかし・・

「航海」で変換すると「後悔」が先に変換されるマツモトパソコン


さあ、夏はこれからですね。
後悔のないように

でわ股。