近道 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

マツモト最近の楽しみは、通勤経路などで近道を発見すること。

なかなか人生の近道は見つかりません



・・・穏やかな天気の宮崎ですが、朝晩はかなり冷え込みます。

昨日、ちょっと賞味期限の過ぎた豆腐を2丁も食べたせいか、お腹の調子が・・・

どうしても一人体制だとお手洗いに行くタイミングが難しいです。
治療の合間を見つけてなんとか用を足しています。

予約などの電話があるので、(汚いですが)お手洗いに一応携帯電話と子機を持っていくのですが、たまたま持ち込んでないときにかぎって着信音が鳴っています。

なかなか人生の近道は見つかりません


それでも居心地のいい空間を作ることを考え、雑誌やコミック、暖房を攪拌する扇風機の導入など実行していますが、茶色の小さいアリが巣を院内に作っていてビックリ。
殺虫剤と掃除機で駆除。アリには居心地がいいのでしょうか・・・

なかなか人生の近道は見つかりません




「殺虫剤」を入力したつもりでいて画面を見たら

「薩長ウザイ」と変換ミス。維新の志士、スミマセン。

なかなか人生の近道が見つかりません

でわ股。