タイムスリップ | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

「東電国有化」が「東国原」に見えたり、

「有言実行」と「有吉弘行」を見間違えたり、

マツモト老眼なのか?
いえ初老です。


・・・今朝、個人的タイムスリップ成功。マツモトついに時空を超えました。

と、いっても偶然ですが。。。。


マツモト、このところ毎日通院している病院があるのですが、土曜日は通院している病院の都合で8:15くらいに到着するように8:10くらいに治療院から行くようにしているのですが、今日はちょっと朝寝坊。

家→治療院→病院への時間を計算したら、なんとかギリギリその時間に間に合うかな・・・とチャリンコをちょっと飛ばして。

すると院について時計を見ると・・・

P1000390.jpg

「うぎゃ~間に合わね~」
15分以上の遅刻。

8:30をすぎると、結構病院で待つ時間が長くなり、一応治療院OPENの9:00には間に合うようにはしているが、その場合10~20分遅れる可能性が・・・

「こりゃ9:00OPENに間に合わない・・・」

P1000389.jpg 

院からは、なぜか車(デロリアン号ではない)。病院へダッシュ。

すると、病院が意外に混んでいなかった。


ラッキー。


と、病院のテレビの時報を見たら、

8時10分・・・





こうしてマツモトはタイムスリップに成功するのであった。

でわま・・・・






と、実は昨日の夜に雑用をしていたらその院の時計が「ガチャン」と倒れた。

そのショックで時計が止まったらしい。




その倒れて止まった時間が確か大体8~9時くらい・・・

い、インチキぢゃな、ないですよぉ・・

ぼく自身は間違いなくタイミスリップしました。個人的に。



昔、治療家になったばかりの新人時代に、同期の奴の腕時計を小一時間くらい進めて(よいこはマネしないように)、ソイツは診療後の夜の練習会(夜遅くまで)の最中に、

「なんでみんな終電がギリギリなのにのんびりしているの???」と不思議な顔。

ようやく練習会が終わり、あわてて駅までダッシュ。終電ギリギリ・・・と思ったら全然余裕で電車がある。

ええええ

その時彼は「時空を超えた」と叫んでたとか。不思議な感覚でなぜか喜んでいました。

マツモトのイタズラ、昔から悪質です。

でわ股。