おめえに食わせるタンメ(略 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz


治療院は風向きによって、低空に飛行機が侵入してきます。空港が近いから。


喜努愛楽-P1000248.jpg

喜努愛楽-P1000249.jpg


そんなメリットを今日は最大限に生かしたマツモト。イカしてるぜ!



・・・というわけで治療院終わりで飛行機にのって、今月2回目の東京です。朝が早いので前日入りします。



お腹もすいて某ラーメンチェーン店でタンメン+餃子を頼んだが明らかに餃子が来ない。おそい。順番を間違えたらしい。


意見しようと思って店員さんをみると、みんなカトコト。全員。


せめて一人くらい日本人は・・・まあいいか。唾を飲み込んで。



東京ではあたりまえだが、宮崎に帰ったらそんな感覚忘れていました。(宮崎にも外国人の方はいますが少ない。)

お店を出ても飛び交う中国語。ここ日本?


テレビで日本の人口は減少に転じるが、外国の人は増えているので「日本にいる人間は増えている」らしい。

宮崎に帰って、ちょっと閉鎖的になったとは思うが、東京のここ1~2年での変化はスゴイと思う。


ちょっとそれについていけないマツモト。外国人は否定しませんが、変化が早いと副作用も多いから。



なんていらない心配。明日はしっかり勉強してきます。


でわ股