アクセルとブレーキ、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

休みたいのに休めない


動きたいのに動けない


行きたいのに行けない


食べたいのに食べれない


逃げたいのに逃げられない


眠りたいのに眠れない


言いたいのに言えない


働きたくないのに働かないといけない


サボりたいのにサボれない


吐き出したいのに吐き出せない


出したいのに出せない


みたいのにみれない


会いたいのに会えない


慰めて欲しいのにされない


入りたいのに入れない


取りたいのに取れない



・・・・・。。


苦しくなるわ、ね。


アクセルとブレーキ同時だもの



自分を無理やり思考で動けなくロックかけてる


心が感じるものを思考のジョーシキがねじ伏せる



思うものは思っていい!ということを許可していい


それを『思っては人でなし』と強制的に禁止するから


自分がわけ解らなくなってもがくんだ、、



思っていい!ふつう!!ダメなんかじゃない



そう感じたときは思考が無理やり押さえつけにきて


休息したい自分を責めるモードに入って罵ってる



スパルタ過ぎる思考の強制を受けないで


自分をひどく過酷な状態に追い詰めないて、、



感じたことはすべて受容してあげるの、、


そんな時こそ、自分への理解と愛が大切なの、、



強迫観念に押し潰された思考がデーンとして


自分を圧迫させてる、、だからそんな時こそ


気分転換したり、トイレ行ったり、お茶したり


リラックスできる時間を、与えてあげるんだ



サインを無視しないであげよう


優しくしてあげよう、誰よりも大切な自分にね