おかんワードと《合格ライン》、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

ちゃんとやってる?

ちゃんと食べてる?

ちゃんと寝てる?


ちゃんとしっかりきちんと生きてる?


ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと、、、


ノロイの言葉みたいに縛りつけていない?、、、



そして何より自分がそれを嫌いなのに


子どもたちに声かけたりしがち、、!!


何それ案件!!



『母親なんだから』もそう


『ちゃんとやってる?母親なんだから』(>_<")


この連続する自分攻撃ワードの破壊力よ、、



ちゃんと、という言葉の意味を、波動を


ネガティブに乗せて捉えない人には問題なくて



とにかくうざい!感じに挨拶代わりに使う


そして意味合い的には相手はそんなつもりなくても


自分の生活力を信用されてないと受け止めてしまう


そんなひねくれた感覚で受け止めてしまう私は



ちゃんと、しっかり、きちんと、、の言葉に


抵抗感がぬぐえない、、(。>д<)(。>д<)



心配性の親の影響を嫌ってる部分もあるけど


一人前のレベル、みたいな母親にとっての


《合格ライン》を獲得できているのか?否か?


みたいな意味合いをエネルギーで感じてしまい


素直にさらっと流せないちょっと変な頑固さを


いまだに持っていたりする、、(._.)



いい加減、私いくつだと思ってるの?!、、


と、言い返すことも馬鹿馬鹿しくて、、


まあ、立ち位置変われば同じ言葉をつい


声かけしてる自分がいて、さ、、笑



もっと気楽に受け流していいや、って思ったわ


生真面目に受け止めすぎ、やめやめ。。