『お前の味を出すがいい!』、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

今。降りてきた言葉


『お前の味を出すがいい!』。。って



そうか、私のこれまでってさ、


誰かにとっての理想像とか、都合上いい人間とか


《そこ》に合わせた自分で生きてきたんだよね



それこそ、いつの間にか、共依存的関係に陥って


気づけば、立ち上がるのも、大変で、


抜けられなくなってしまっていたよ



誰かに都合いい偽りの理想像で生きることが


最善だ!とサバイバル思考がそうやって間違いだけど


これまでの自分のこと、守り抜いてきたんだよね



内心、くそーっ!いつかは、きっと!って


叫びながら、、



肥大させてきた他人ばかり棲みつかせた脳内


自分が不在の思考パターンに決別を



誰かの事で頭がいっぱいなのは、


脳内でコード繋げた状態の思考の縛り、支配



脳内への侵入を簡単に他人に占拠させてはいけない


自分が消えてしまうから


その《従わないといけなかった声》はもう必要ない


心理的な支配から卒業していいんだよ


自分が《そうしないと怒られる》《こわい》


そうやっておそれてきた思考クセをやめると決める



親の喜ぶ顔がみたくて代わりに自分本来をころすの?


血が流れてなくても心の血は流れ続けてるんだよ


他人を気分よくするために仕える為に生きてるの?


そんな人生、やめて



依存的な人間は、自分たちの都合で動かなくなった


人間への怒りを向けてくるだろう


それは相手都合の身勝手な言動、欲求の反発からだ



それに怯みそうになっても、決心したあなたは強く


たじろがないしなやかな、確かな強さを身につけた


真の勇者になれるんだ



許して生きてきたこれまではもうピリオド


真実の愛から起こることは、他人に理解を示しても


不満をぶつけることはないからだ



誰かの色に染まることなく、あなたの色を出して



断れない、裏切れない、それは怯えて育ったから


でも、大人な自分は庇護されなくても平気なんだ


庇護されたままだと、大人にさせたくない支配下に


収めようとさせるエネルギーがくるんだよ


それはもう今の自分には窮屈でフィットしないよ




共依存的関係ののめり込みが激しいほど、


反発される、その勇気と覚悟を決めるんだ


やったあとのあなたはきっと見つかる清々しく


心から朗らかに微笑んでいる時間が持てるから