”ちょっといい話の回覧板” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

藤野智哉(精神科医)さんの言葉に


共感してしまうくらい、日本人の生真面目さと


立派であらねば!のノロイみたいなのが


こびりついて生きてきたよなぁ、って思える



Twitterの一言に、ウンウン頷く最近の私。

(´・ω・`)



そう。そのいいエネルギーも、行きすぎると


どんなに真面目に生きてても、しんどいのは


自分へのケア不足サイン



ひとりさんの言葉、ほんとうにそうですよね


自分後回しで生きてきたからよくわかる



他人優先、それが当たり前みたいになってて


長年そうして生きてきたからもうしたくないけど


自己犠牲は社会の害悪!くらいに思わないと


ついつい。自己犠牲の私をしちゃいがちだから