私とパートナーと② | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

結婚するときに、お互いに精神的に自立しているならば、

こんなことも、距離感を大事にして

いい感じで、乗り越えていけるって思います

体は大人になっても、私は子どものままだったし、

距離の取り方をわからなかったので、
結果居心地が良くなかったって思います

これは、いま子育てでも思えるけれど、

子どもの可能性を最初から潰すような

なんでもしてあげすぎたり、
先に失敗しないように声かけしたり、

それがかえってその心配を呼び込むって

基本不安の気持ちで声かけすると、その波動がマイナスな結果をもたらす

だから、昔の親じゃないけど、
知らないうちに子どもが大きくなったくらいの育てかたのほうが、精神的に子どもがちゃんと自立していくと思える

自分を差し出して奉仕することができるのは、聖人と呼べる人たちだけ

満たされないひとが、満たされるために奉仕に近い行為をすると、

~のに、の呪いで破壊へ向かうってこと