コンサドーレJ1残留。でも横浜FCを思うと複雑だな~。 | airaのグルメと写真とコンサドーレとか日記

airaのグルメと写真とコンサドーレとか日記

食べ物、写真、コンサドーレを中心に、それ以外にも感じたままの独り言です。興味を持たれましたらお入りください。

10月28日Jリーグ31節

コンサドーレ(home)vs横浜FC(away)

結果 2-1

 

コンサドーレのJ1残留が決まった。

でも、気持ちは複雑。

相手の横浜FCの監督は多くのコンサドーレサポーターが大好きな四方田監督。

横浜FCには、いや、四方田監督には是非ともJ1残留してほしいところである。

個人的な希望としては、この日は横浜FCが勝ち点3を勝ち取り残留にはずみをつける。

札幌は、残りの上位チームに勝って残留を決める。ってのがカッチョいいかな。と思っていた。

でも、残りの対戦は広島、東京、浦和と、今の札幌だと全敗の可能性も十分考えられる相手。

結局、長年お世話になった四方田さんから勝ち点を奪うとともに窮地に陥れるというなんか、一番カッチョ悪い残留の仕方となってしまった。この後の広島以降全敗したら、ほんとにカッチョ悪い残留のしかただな~と思うところです。

 

ま、札幌にもカッコつける実力ないし、勝負の世界ですから戦う以上は全力を尽くさないとならないですからね~。

 

とにかく横浜FCには、いや四方田さんには是非残留してほしいと願うばかりです。