苺のプランター植え替え成功か!? | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

7月に入った途端にマジ梅雨到来!
ウェイクボードに行けずストレスMAX!!



我が家のいちご畑。

今だに花が咲き実が生る♪



春先からプランターに植え替えを実施しているが、ようやくプランターの株も実を付け始めた♪

一度、植え替えでエネルギーを使ったから実が遅くなったのか?



畑のほうは、そこそこ収穫出来ている。

これ多分めちゃデカいちごの株なので実の数が多い。



プランターの実も日に日に大きくなり収穫を迎えた♪

すると。



おぉ!?

プランターにキノコが!!



トマトも順調に育っている。

実の数は相当増えたな♪



それにしても、ちょっと水をやらないだけで、すぐに葉っぱがシナシナになってしまう。

トマトって渇水に強い植物なんじゃないの?



そして、この時期は苺やトマトも活性化するが雑草も活性化しております。

もう抜いても抜いてもキリがない。

除草剤も撒いたけど、効きが悪い。
(雨で流れてしまったのかも)



とりあえず即効性のあるコイツで撃退!

枯れたら防草シートを引いてしまおう!



そして遂に!

プランターの苺、初収穫!



ちょっと小降りだけと、熟れ具合はいい感じ♪

プランターだと虫が着きにくいみたい。



とりあえず次の収穫が一巡したら、さすがにシーズン終了かな。

全株をプランターへ移す作業を急がねば!