スラックライン検定 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

当店でトランポリンの検定「チャレンジテスト」を受けてる方は多いが、スラックライン検定を受けてる方は少ない。



「え、スラックライン検定なんてやってるんですか?」


と言われそうだが、実は結構前からやっている。

これ、カードを渡すのが面倒なので記録をこちらで付ける方式でやってたんだが、やっぱりこれだとダメみたい。



カードに記録が残る事でモチベーションを維持したり忘れずにチャレンジする事に繋がってたんだな・・と気づかされた。



もちろん、現在も頑張って受け続けてる人はいる。

俄然頑張ってるのは宮マイスターだ。



1人で黙々と進んでいくから断トツのトップ。

おまけに初級、中級、上級を全てクリアするところまで来ている。



勿論、今までに全クリした人は1人も居ないのでクリアすれば初の快挙という事になる。

ここは頑張ってクリアして道を作ってもらいたい。



最近はそれ以外の人にも積極的に検定受験を勧めているのもあって受ける人が増えてきた。



検定のいいところは「合格できた!」という達成感。

成功体験は自信に繋がるし、スラックラインにより興味を持ってもらえると思う。



あとは色々な技が出来るようになることだ。

目標を持たずにやってると、どうしても得意な技しかやらないが、検定に合格する為にはお題の技が出来るようにならなくてはならない。



結果、技のバリエーションが増えてさらに楽しくなるという循環。



まぁ、検定とかテストが苦手な方も多いみたいだけど、是非自身のメンタルトレーニングにもなるので受験してもらいたい。

スラックライン検定は時間は不定期で受けれるのは1日で1回限り。
なので、来たら必ず受ける事をオススメします♪



こちらも「なんでもランキング」には掲載されるし、後には番付も作ろうと思ってます!