回数券への思い | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

去年から導入した回数券。

これには私のある思いが詰まってます。

それは・・・。



「とにかく週に1回は来て欲しい」



回数券は4枚綴りで基本的に有効期限が1か月。

普通に利用すると週に1回は来る計算になる。



既にそこそこトランポリン、スラックライン、ボルダリングをされてる方ならおわかりだと思うが、これらのスポーツ、たまーにやるだけでは上手くならない。


2か月とか3か月に1回やるだけでは上達しないのだ。
(する方も居ますけど)


もちろん人それぞれ事情があるし忙しかったり遠かったりで頻繁に来れない方も居るのはわかる。



でもスポーツを何の為にやるのか。

これは以前、当ブログでも書いた事だけど、全く上達しないスポーツを続けられる人は居ないと思う。

毎回、少しづつでも上達していくのが分かるから続けられるのだ。



そして上達するなら最低限が週1回というペースという答えに辿りついた。

だから回数券の発売に至ったんだけど。。。



これ、そこそこ反響が良くて買ってくれる方が多い。

そりゃそうだ。

3回分の金額で4回利用できるんだから。


25%の割引率は結構大きい。


でも、そこまでしてでも月に4回来てもらいたい、上達してもっと本当の楽しさを知ってもらいたいと思ったんですが。


ちょっと想定外の事が。

それは。



4回使いきってしまうと来店頻度が下がるという!

No----!!!

それじゃあ意味ないじゃん!!


毎週継続するから上達するのにブランク空けたら意味ナイじゃん!!


・・・・と、いうことで回数券のシステム変更!



初回購入は¥7560で、ちょっと割引率ダウンしますが。

継続購入は現在と同じ¥6480という方式にします!


これならずーっと回数券を利用し続けてくれないかなー?

と、淡い期待を抱きつつ、そして回数券すら買ってない方にも、どうやったら回数券を買ってもらえるかを思案中。

 

多分・・・このお得さに気づいてないような気がする(笑)


そう、今は回数券を買ったら確実にお得になるお客さん(既に週1ペースで来てる方)にしか売れてないので実は狙い通りではなかったりする。。。


やっぱり、目標は初めて来たお客さんや月に1回以下しか来てないお客さんに買ってもらいたい。

さらにはフリーパスメンバーへ移行してもらえると、さらにGood!!

とにかくトランポリン、スラックライン、ボルダリングに触れる機会を増やすだけで上達するので是非沢山来店して頂きたい。


沢山来てもらえれば上達するだけじゃなくコミュニケーションもとれて仲良くなれるしね♪

という事で新しい回数券も宜しくお願いします!!