植物の植え替え | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

店も自宅もやる事一杯!

植物は生き物なので待ってくれない。
植え替えもタイミングがあり、年中いつでも出来るワケではない。



去年までは細々と生きてたコデマリがどうやらご臨終となってしまったみたい。
この鉢は枯れ枝と雑草しかないみたいなので鉢の再利用の為、引き抜く事に。



その鉢に植えるのはコイツ。
何だか分からない木。

今年は順調に育っている。



これをポッドから出そうと思ったら・・おや、土まで根が張ってる!



また20cm程掘ってようやく根も取れた。
これだけ根が張ってたから元気なんだな。



お次は室内に置いてた青年の樹。

以前折れた枝を土に刺しておいたら枯れずにいるので、そのままになってたけど、この大きさの鉢はいらなそうなので植え替える。

抜いてみると驚いた事に根がない。
この状態のままで生きてるみたい。

不思議。



この鉢にブルーベリーを植え替え青年の樹はプラスチックの鉢に植え替え。



それぞれ新しい環境になり植え替え作業は完了です。



あとついでに。
雑草の中から「ん?」と思うヤツをポッドに植えてみた。

なんか普通の雑草と違う感じのもあるので、もしかしたら何かの木かも?なんて(笑)


若い頃は植物なんて全く興味なかったけど、今はかなりハマってます♪