初めてのスタンド~チェスト、バックバウンス | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

スラックラインで初めての技にチャレンジする時って、かなり恐怖です(笑)



始めてやる時に怖い技・・・スタンドからのチェスト。



低い位置からする分には怖くはないですが、スタンドからだと勇気がいります。

まぁ、大人になると色々と悪い想像が出来てしまうんですね(笑)


ラインに落ちる位置をミスってしまうとラインに弾かれてしまう「ギロチン」を食らったり、男子の大事な所を挟んでしまったりするのです。



これはまともに食らうと相当痛い!
しばらく動けなくなるし気持ちも折れてしまいますね(笑)



でも、何事もビビっててはメイクできるようにはなりません。

段階を踏んででも、ちょっとづつチャレンジをしてみましょう!



最近はようやくバックバウンスにチャレンジする人も増えてきました。



これも失敗するとラインに弾かれて結構痛い。



もちろんスタンドからいきなりチャレンジする必要はないのでやってみたい人は段階練習法を聞いてください♪



安全に確実に!
ケガをせずに上達を目指しましょう!

・・・と、誰よりもケガをしてる私が言っても説得力は低そうですが皆さんの身代わりでケガをしております(笑)