ウェイクボード講習 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

さて、遅くなったけどウェイクボードのシーズンがやってきた!
先日ジェットも点検したし準備は整った!



この日は、まずカインズで木材の買出し。

 

 

それをいつものごとくKくんに手伝ってもらって荷卸し。

いつも手伝ってもらってばかりなので、そろそろお礼をしなければ。

 

という事で今度のウェイクボードツアーにご招待する事にした♪



当店のウェイクボードツアーに参加する場合、事前講習を受けてもらう必要がある。

今回はいつもお手伝いしてくれるKくんを招待するのでまずは講習を受講してもらう。



まずはビデオを見て基本動作を学ぶ。

ウェイクボードは水のスポーツなので、どうゆう事をするのかイメージをしっかり持ってもらうのが大事。



ルーティーンや注意事項の説明をして道具の使い方とサイズ合わせ。



柱が立ったせいで1Fが狭くなってしまった!
ボードを履いての講習は結構大変!



最後は立つ練習。

ウェイクボードは水の上に立たないと始まらないスポーツ。



初心者で一番苦労するのがここ。

立つイメージを陸上トレーニングでしっかり付けておくと当日の成功率が上がるのだ。

すると。



最近なんでもマネするTaku。
なんだか様になってるじゃんか(笑)

そういえば・・子供用のウェイクの板ってあまり見かけない。

ヤフオクとかで探しても殆ど出てこないけど・・やっぱ子供にはちょっとムリかな?

環境的にやりたがりそうだし・・ちょっと探してみよう!


という事で今シーズン1回目のウェイクボードツアー開催します!

これから秋まで定期開催は毎週火曜か月曜!

それ以外の平日も人数が集まればいつでも開催しますので是非ご参加を!

 

https://www.facebook.com/events/859112354436313/?notif_t=event_calendar_create&notif_id=1560089721931516

 

6/17(月)ウェイクボードツアーin木曽川