指が治らない!? | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

暑くなったり涼しくなったり忙しい!



令和早々にやっちまった右手の指3本。

先日、病院で骨折と診断されて割と(?)安静にしてたけど良くなる兆しがない。
相変わらず腫れたまま。



左手の親指の爪はあとちょっとのところでしぶとく残ってる状態。

こちらも力が入れられずとても不自由。



そんな状態でも力仕事はやらないワケにはいかない。



先日、2度目の通院。

レントゲンを撮って診察を受けたけど、まだ骨はくっついてないとの事。

でも、そろそろリハビリを始めましょう!と言われたので。



手を握ってみると。

痛ってぇ!!

全然握れない上に暫く動かしてなかっただけで骨折してる場所じゃなくて、反対側の靭帯を伸ばすのが痛い。



人間の体って使ってないと、ほんとスグにダメになると痛感。

痛いけどリハビリをしっかりやって元通り手が使えるようにならなければ!!

そして。。。



鬱陶しかった左の親指の爪。
農作業中に気づいたら無くなってました!

ようやく取れたー!!!!

まだ正規の爪ではないけど、ちゃんとしたヤツが生えてきてるのでもうじき完全復活出来そう!

右手はダメだけど左手が復活してくれるだけでも随分良しです♪

ほんと健康って大事です。