家庭菜園の現状 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

農業(?)とスポーツジム経営で毎日バタバタ!(笑)



さて家庭菜園では。
4月に植えた花がまだ頑張ってる。

ちょっとマリーゴールドは終了な感じだけど。



こちらは芝桜が全然花を咲かさない以外は順調(笑)



ブルーベリーは花が結構咲いたので実が徐々に育ってる。



ブルーベリーの実って上に向かって着くとは知らなかった。
おまけに最初は白っぽい色から緑になってる。



あと、これナゾの木。
雑草ぽくないと思って去年鉢に植えたけど、すぐ枯れてダメだと思ってたら今年復活!(笑)
一体何の木??



先日植えたミニトマト。
滅茶苦茶成長が早い!

去年は不作だったので今年こそ大量収穫を狙う!



苺畑はランナーが伸びないように現状維持。



とりあえず、端のほうから植え替えする事に。



土に水を撒きながら何とか2株を抜いてみた。

 

やはり結構深く根が張ってる。
ダメージを最小限に抑えて抜いたけど。。。



早速プランターに植え替えてみたけど、ちゃんと元気になるかな?

 

毎日1時間以上は睡眠を削って農作業です(笑)